いちコモリビトの研究日誌

ひきこもりによるひきこもり脱出日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障子貼り

お盆に向けて、部屋の障子貼りをしている 大物だから大変かと思えば、 そうでもない 水を入れた霧吹きを障子の桟に吹きかけ 古い障子を剥がし、 糊やほこりで汚れた桟を 濡れぞうきんで拭いて、 カラっとなるまで乾かす 新しい糊を刷毛で塗って、 新しい障子…

つまらないなぁ~と感じるときは → ゲーム化してみる 

簡単に何かを得るのでは、満足できないと分かった 買い物をしても、楽しいのは買って2.3日 喜びが長続きせず、すぐに消えてしまうのだ 毎日を新鮮に生きて、 小さなことに喜びを感じるのが 生きてく上で 一番幸せなんじゃないかと思い始めた 自分ができたこ…

向き合うって体力いる

向き合うって割と体力がいる。 ホントに 知られたくないことって 言葉に出せない。 感情を切り離せば喋れるんだけど、 感情を伴って話そうとすると ボーっとしてくる。

羨ましく、興味深い人 松坂桃李

いくつも映画を見た。 恐れを振り払うのに、 何かに没頭するのはいい。 その勢いのまま、スタートできる。 やらなきゃと思うことをやろうとするとき、 もしくは、現実逃避しているとき、 アニメや映画だと、気持ちは動かされるけど、 実際に動くまでにはいか…